花菜畑日記

食いしん坊が始めた畑日記♡

ロロンカボチャdeプリン♡

プリン~プリン~( ̄∀ ̄)♪♪♪

今回はまぁくんのロロンカボチャと
久世福の和ジャムを使って
和ジャム白玉のせかぼちゃプリンを作る決心!!
私がお菓子づくりするとかまずないからね
奮起して作りましたよ♡

f:id:kanabatake:20160910012505j:plain

久世福の和ジャムは
安納芋、紫芋、渋皮栗の3種類♡
想像と現実の違い第2段で、想像ではカラフルなかわいい白玉ができるはずだったんだけど
里芋みたいな白玉ができた 笑
まぁそれはそれでよし♡

f:id:kanabatake:20160910012812j:plain

クックパッドを拝借しながら
途中、失敗が発覚した時点でやる気をなくして
投げやりにもなったけども・・・
まぁまぁおいしくできた♡♡♡

かぼちゃチンして裏ごししてメープルシロップ
牛乳、生クリームと混ぜて、ゼラチン入れて固めるだけだった~
今度はさつまいもでやるだな